【Siege】今週のあれこれ

Siegeは今週もぼちぼちやっております。

8/29あたりにアップデートがあるようですので、楽しみですね。

 

前回、アップデートでクラフトに制限がかかってしまったので、早上げしていた人は勝ち逃げできてる感じですね。

レベル差がある人に勝つ方法を模索中ですが、いかんせん、カードのレベルが違い過ぎると戦略云々の前に力で押し切られてしまうので、そういう場合はさっさと切り上げちゃいます(yahooニュースとかに切り替える)。

 

最近の流行りは、『盾の騎士』で前を固めて、『マナキャノン』、『スナイパー』で後ろから援護しつつの、『ワルキューレ』で破壊という組み合わせをよく見ます。

ちなみに私は苦手な組み合わせなので、これでこられると「またかよ。。馬鹿なの?死ぬの?」ってなりますorz

 

巨人ハンターが強くなってから、あまり見なくなってきましたが、巨人固めの戦法は未だに健在ですね。巨人の組み合わせは、ヒュドラ、殉教者、マナトロールの組み合わせが多いかな。

これまた、私は苦手です。試合が始まって最初に、無意味に魔法を捨てる行為があったら、だいたいこの戦法ですね。

対抗策としては、以下でなんとかやってます。

 

①巨人ハンター(2回以上攻撃させるのが大事です。1回目の攻撃の後、果敢に巨人に突っ込んでいくのは脳みそまで筋肉なのか?)

②攻撃用の小塔+神秘的なアイギス(召喚で逃げられるのを防ぐ)

③伝染病(巨人固めの先方では対外、神秘的なアイギスも持っているので使うタイミングは要注意)

 

マナストームとかあると一網打尽にできるので、良いと思うけど、いかんせんデッキにいれていないのだ。試合の途中でカードの組み合わせを変えられるようにして欲しいのだが、ダメかな。

 

P.S.1

リコールというカードが発表されましたね。

これも巨人固めには有効かと思います。

どの程度マナが返ってくるのかよく分からんのですが、使ってみたいです。

www.youtube.com

 

 

 

P.S.2

『召喚』や『ウィスプ』を使おうとした相手に『神秘的なアイギス』での無効化が上手く決まったら心の中で小躍りしてしまいます♪ちなみにマナストームに対しても『神秘的なアイギス』は使えるので、相手が一網打尽を狙ってきたときの反撃として有効です。