2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴子温泉

鳴子温泉に行ってきました~ お昼ごはんは「たかはし亭」でおくずかけを食べました~ 麺が変わってて美味しかった! 「温泉神社」にもお参りです。 お風呂は、「ますや」に行ってみました。由緒正しい感じで、落ち着いていて良かったです。 日帰りはこのサイ…

リトル・グリーン・メン③

今回は、お宝を発見したリトル・グリーン・メンたちの図です。

哲学の道⇒南禅寺

GWに京都に行きました。 哲学の道をぶらぶら歩いてみました。 中学生の時は、全く価値が分からない道でしたが、 今は、歩いていて楽しいです。 物思いに耽る楽しさが分かり始めた27歳です。 哲学の道の南端には南禅寺があります。 南禅寺にはなんといっても…

Wood Job!

Wood Job!を見てきました。 映画館で自然に笑いが起こるくらい楽しい映画でした。 ふんどしでのお祭りがあるのですが、伊藤英明さんだけ肌が黒光りしてましたね(笑) さすが海猿!って感じでした。

花見(北上展勝地)

東北3大桜名所の第3弾。北上展勝地にやってきました。 青森が満開の時期のため、盛岡はやはり少し葉桜が混ざっていました。 山の方は17時までのようで、到着した時点で16時でしたので、諦めました。 来年、再チャレンジかな・・・ 北上川の上にかかってい…

花見(弘前)

東北3大桜名所の第2弾。弘前城! 今年は4月末に満開が来ましたね。 これから堀などの改修を行うため、10年ほどは今の姿では見られないとのことです。 最後に見れて良かったな。 弘前城からは岩木山もばっちり見えます。 弘前城も綺麗でした。

花見(角館)

4月末に東北3大桜名所を回ってきました。 まずは、角館(秋田)。 武家屋敷界隈でおばさんが到る所で、アイスを売っておられます。 花形のアイスを見事に作ってくれます。 角館は武家屋敷のしだれ桜が有名ですね。