2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

約束を守らない時

人が約束を破った時は、先生や親に怒られる。もしかしたら、友達やチャンスを失うかもしれない。 国が約束を破ったら、どうするのか。 その国が経済や軍事的に強かったら知らん顔なんかね。それは許されないんじゃないかな。 なんてことを言ったところで誰も…

自宅鍵なくしたが、見つかったお話

始発で会社に行き、資料を直したりメールしたりドタバタ。 そこから伊丹空港に行き、愛媛県松山空港へ飛び、車で大洲に行き、お客さんと打ち合わせを2件したところで、自宅鍵なくしたことに気づきました。 すでに家を出てから12時間以上。使った交通機関も多…

反社会勢力

反社会勢力と付き合った芸人さんが叩かれてる。 まぁ、分からんではない。 よく分からないのは反社会勢力と分かってもその人たちがのうのうと飲み会したりパーティしたりしてる状況は許されるのかな? 昔みたいに揉め事の仲裁とかしてるわけでもなかろうし、…

G20終わったやで

G20はあちこち規制されてたので、物々しい雰囲気でした。 親戚はスタッフでもなんでもないのですが、役所勤めのため、缶バッジをもらったようで、もう使わないからということで頂きました。 役所の幹部しか持たないというものらしい。ホンマか知らんけど。 …