2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】ぼきわんが来る

「ぼきわんが来る」という本を読みました(^ω^) か・な・り怖いです。 何が怖いって、ぼきわんが来るのは家庭の不仲が一つの原因になっていて、この本をくれたのが義理の母ということです。 もちろん内容や描写が怖いです。映画化されたら、多分ちびる。 …

口が悪いのか?

私は自分が思っている以上に口がキツイようです。 今日は、本来上司が作る資料を代わりに作っててたのですが、 上司から「早く持ってきて」と言われたので、かちんと来て、 みんなが見てる前で「自分で作ってくださいよ」とでかい声で言い返してしまいました…

ええねん

ウルフルズの『ええねん』はほんまええね。 ええねん、ええねんって言ってるだけやけど。 落ち込んでるときはやる気でるし、元気な時は笑ってしまう、そんな曲。 www.youtube.com

子供のイヤイヤ期

うちの子も2歳5か月にして遅ればせながら(?)、自我が芽生え始めてきたようです。 なかなか強烈です。 服着せるのも一苦労です。 急いでるんだけど・・・というのは親の都合なので、知ったこっちゃないです。 急におもちゃに走ったりします。 しかも、全体…

解脱

スマホゲームに依存しまくっている私です。 日中は仕事をしていますが、通勤時やごはん中など、ちょいちょいスマホでゲームをしてます。 一日の時間で言えば、2~3時間程度はスマホゲームをやってる気がします。 時間もったいねぇー。って感じました。 な…