2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

技術士落ちた

技術士落ちた。悔しい。 来年に向けて勉強する!

かたっぽちゃん

子供向けの歌で恐縮ですが(私、30オーバーのおじさん)、かたっぽちゃんの歌が頭で無限ループしてます。 https://m.youtube.com/watch?v=RdVDRKd4ukE これはよく分からんがほっこりするし、ハイセンスだと思う。 子供も手を止めてみてます。

保険とファイナンシャルプランナーさん

今日はファイナンシャルプランナーさんに保険の話を聞き有意義な休日を過ごすことができました。 人生で必要なお金は結構あるんですね。改めて認識しました。 ファイナンシャルプランナーさんは保険会社の方なので宣伝もあるとは思っていましたが、やはりあ…

服の下取り

一着しかないスーツが破れてしまい、昨日は作業着で出勤でした。 「あれ?お前今日、外出るんだっけ?」って何人もから聞かれて、「スーツは何着か持っとけよ」というアドバイスも毎度頂きました。 ということで、破れたスーツを持ってAokiに行きました。ス…

分からん

私はまだまだ人間が出来ていないので、すぐ頭に血が上ります。 一緒に仕事をしていて無責任な人が許せないです。何故、自分で言った締め切りも守らず、平然としてるのか理解できん。 今日は切れてしまって、仕事を全部引き取ることにしました。 それをやった…

【本】震える牛

震える牛読みました。 https://www.amazon.co.jp/震える牛-小学館文庫-相場-英雄/dp/4094088210 読みやすいミステリーでした。 ネタバレは避けたいのですが、震えるって何?というのが終盤まで私はピンときませんでした。 池井戸潤のような爽快な終わり方で…

【Siege】送還ゲット!

送還やっとゲット出来ました! 結構育てていた、巨人ハンターを外しました。 巨人をやっつけるのを送還でやることにしました。ただし、送還は発動に3秒ほどかかるので、アイギスか召喚で逃げられるのがネックやね。 アイギスの場合は伝染病と合わせて使えば…

豊洲

豊洲が今日から一般公開でした。 たまたま東京で研修でしたので、少し寄ってきました。 あちこち、見学ができるところがあったのですが、行った割には何ということはなかったです。 セリをしてたんだろうなぁーという広場を上から覗けたくらいでした。 寿司…

【Siege】あれこれ

ゴルゴン・ゾーラのイベントは何とか6勝できて、報酬も頂けました。 ゴルゴン・ゾーラ40枚はなかなか熱いですね。やっとレベル10に出来たところなので、40枚では1レベルも上がりませんが、有難いですね。 今回はカードが固定で、レベル差も大きくないので、…