2014-01-01から1年間の記事一覧

クラクラつぶやき③

ここ1か月ほどは配置はほとんど変えませんでした。 相変わらず、ヒーローとクイーンは隅におびき寄せられ、フルボッコにあうという感じで・・・・・ さて、6月の壁の成長具合ですが、 【壁】 L7: 8個 ⇒ 0個 L8:183個 ⇒ 171個 L9: 59個 ⇒ 79個 のように…

みずさわ屋

宮城県の陸前落合駅から南に少し行ったところにあるラーメン屋です。 ラーメン通には有名な所らしく、よく行列ができております。 隣の店には、「店の前に並ぶな」という看板が出ているほどです(笑) ここのスープは、にぼし(多分)が効いていて、あっさり…

華一

仙台の国分町を少し北に行ったところにある、ラーメン屋「華一」です。 結構有名店らしく、いつでも行列ができております。 鳥から取った出汁が凄く上品で、スープも最後までぺろりと飲めてしまうくらい 食べやすいラーメンです。 セットでついてくる鳥飯も…

ベルギー

●アントワープ フランダースの犬が有名な所ですね。 「キリストの昇架」です ●ブリュッセル ベルギーの首都です。 かの有名なしょんべん小僧(ジュリアン君)は意外と小さかったです。 街中には大きなジュリアン君もいました。 WC仕様ですね。 ●ブルージュ …

オランダ

海外旅行に行ってまいりました。 海外はトイレのお金がちょいちょいかかるのが面倒くさいですね。 写真をいくつか紹介したいと思います。 ●キンデルダイク 風車群が有名な所です。 海の近くということもあって、良い風が吹いていました。 ●アムステルダム ア…

CM(ダカラちゃん)

ダカラちゃんのCMかわいくて大好きです。 最後の「ふはーっ」ってのが格別! 」【しずくちゃん(子役)】出演CM GREEN DA・KA・RA『お仕事』篇 しずくちゃん サントリ ...

オクトーバーフェスト@仙台

今年も仙台にオクトーバーフェストがやってきました。 毎年行っておりますが、何度行っても楽しいですね。 ドイツのお祭りらしいですね。 いいなードイツ(^^) お酒弱いのでビールもたくさんは飲めないですが、普段飲んだことないビールが飲めるのは幸せで…

陸閘の集い

岩手県の崎浜海岸に寄りました。 ここの漁港は色んな陸閘がありました。どういう思想かは分かりませんが、一つ一つ異なりました。少し中にお邪魔して写真を撮らせて頂きました。 これは水門ですが、水門が閉まった後にも背後の水が吐けるように、真ん中に二…

たまご舎

蔵王のたまご舎に行ってきました。「たまごや」って呼ぶそうです。 ここの電球はなんと卵型でした。 レストランも美味しそうでしたが、別のところで食べる予定でしたので、「とろたまメンチカツ」を食べました。こんな美味しいメンチカツは初めて食べました。…

クラクラつぶやき②

前アップしたものとあまり変わりませんが、大砲は全部真っ黒になりました。 壁はL7:8個、L8:183個、L9:59個となりました。 6月は、L7は全部L8にしたいもんですね。 後はG300万代で作れる兵器は作っちゃいたいな。

鳴子温泉

鳴子温泉に行ってきました~ お昼ごはんは「たかはし亭」でおくずかけを食べました~ 麺が変わってて美味しかった! 「温泉神社」にもお参りです。 お風呂は、「ますや」に行ってみました。由緒正しい感じで、落ち着いていて良かったです。 日帰りはこのサイ…

リトル・グリーン・メン③

今回は、お宝を発見したリトル・グリーン・メンたちの図です。

哲学の道⇒南禅寺

GWに京都に行きました。 哲学の道をぶらぶら歩いてみました。 中学生の時は、全く価値が分からない道でしたが、 今は、歩いていて楽しいです。 物思いに耽る楽しさが分かり始めた27歳です。 哲学の道の南端には南禅寺があります。 南禅寺にはなんといっても…

Wood Job!

Wood Job!を見てきました。 映画館で自然に笑いが起こるくらい楽しい映画でした。 ふんどしでのお祭りがあるのですが、伊藤英明さんだけ肌が黒光りしてましたね(笑) さすが海猿!って感じでした。

花見(北上展勝地)

東北3大桜名所の第3弾。北上展勝地にやってきました。 青森が満開の時期のため、盛岡はやはり少し葉桜が混ざっていました。 山の方は17時までのようで、到着した時点で16時でしたので、諦めました。 来年、再チャレンジかな・・・ 北上川の上にかかってい…

花見(弘前)

東北3大桜名所の第2弾。弘前城! 今年は4月末に満開が来ましたね。 これから堀などの改修を行うため、10年ほどは今の姿では見られないとのことです。 最後に見れて良かったな。 弘前城からは岩木山もばっちり見えます。 弘前城も綺麗でした。

花見(角館)

4月末に東北3大桜名所を回ってきました。 まずは、角館(秋田)。 武家屋敷界隈でおばさんが到る所で、アイスを売っておられます。 花形のアイスを見事に作ってくれます。 角館は武家屋敷のしだれ桜が有名ですね。

クラクラつぶやき①

現在TH9です。一通り、兵器も出し終わったので、配置を考えてみました。 誘導型と言われる形に近いのかと思います。 ジャイアントが通る道を狭めて、バネトラップを置いています。 上手く発動する時もありますが、そうでない時も・・・・・(泣) ババKとア…

アナと雪の女王

アナと雪の女王を2回目見に行ってきました。 松たか子さんの声が綺麗で感動しますね。 上手く言えませんが、ディズニーっぽいんですよね。 『アナと雪の女王』ミュージック・クリップ:Let It Go/エルサ(松たか子) - YouTube 余談ですが、エルサの力を見…

リトル・グリーン・メン②

くまもんカーを取り囲んでパレード

リトル・グリーン・メン①

くまもんカーでのパレードをイメージした配列です。

韓国船

韓国にて修学旅行生が乗った船が沈没し、未だ290人近くが行方不明とのこと。 どうしてそんなことになるのか。 船長がいち早く逃げたとの話もある。 悲しいことです。 行方不明者も1人でも多く助かって欲しいです。

間に挟まれ

仕事は3年目になりましたが、まだまだ下っ端。 一つの仕事について、複数の上司がいると、指示がばらばらで 挟まれるわ、双方から怒られるわ。 船頭はたくさんはいらないなぁ。本当に。

結婚式

入籍して半年ほどになります。 結婚式場を探しているのですが、なかなか意見が合わないものですね。 遠くで親戚だけなのか、友達をたくさん呼ぶのか・・・ 式場も五万とあるので、コンセプトがしっかりしてないと、 雲を掴むような作業になってしまいがちで…

お昼寝

社会人になってもやりたいことはたくさんあります。 「社会人はお金があるけど時間がない」というのを実感して2年になりました。 2回目の繁忙期も終わり、今日は会社も休んで昼寝をしてみました。 昼寝をしたいという長らくの願望をついに果たすことが出来…

ブログ始めます

ブログ始めます。よろしく! 設定とか色々やってみよー