2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クラクラつぶやき③

ここ1か月ほどは配置はほとんど変えませんでした。 相変わらず、ヒーローとクイーンは隅におびき寄せられ、フルボッコにあうという感じで・・・・・ さて、6月の壁の成長具合ですが、 【壁】 L7: 8個 ⇒ 0個 L8:183個 ⇒ 171個 L9: 59個 ⇒ 79個 のように…

みずさわ屋

宮城県の陸前落合駅から南に少し行ったところにあるラーメン屋です。 ラーメン通には有名な所らしく、よく行列ができております。 隣の店には、「店の前に並ぶな」という看板が出ているほどです(笑) ここのスープは、にぼし(多分)が効いていて、あっさり…

華一

仙台の国分町を少し北に行ったところにある、ラーメン屋「華一」です。 結構有名店らしく、いつでも行列ができております。 鳥から取った出汁が凄く上品で、スープも最後までぺろりと飲めてしまうくらい 食べやすいラーメンです。 セットでついてくる鳥飯も…

ベルギー

●アントワープ フランダースの犬が有名な所ですね。 「キリストの昇架」です ●ブリュッセル ベルギーの首都です。 かの有名なしょんべん小僧(ジュリアン君)は意外と小さかったです。 街中には大きなジュリアン君もいました。 WC仕様ですね。 ●ブルージュ …

オランダ

海外旅行に行ってまいりました。 海外はトイレのお金がちょいちょいかかるのが面倒くさいですね。 写真をいくつか紹介したいと思います。 ●キンデルダイク 風車群が有名な所です。 海の近くということもあって、良い風が吹いていました。 ●アムステルダム ア…

CM(ダカラちゃん)

ダカラちゃんのCMかわいくて大好きです。 最後の「ふはーっ」ってのが格別! 」【しずくちゃん(子役)】出演CM GREEN DA・KA・RA『お仕事』篇 しずくちゃん サントリ ...

オクトーバーフェスト@仙台

今年も仙台にオクトーバーフェストがやってきました。 毎年行っておりますが、何度行っても楽しいですね。 ドイツのお祭りらしいですね。 いいなードイツ(^^) お酒弱いのでビールもたくさんは飲めないですが、普段飲んだことないビールが飲めるのは幸せで…

陸閘の集い

岩手県の崎浜海岸に寄りました。 ここの漁港は色んな陸閘がありました。どういう思想かは分かりませんが、一つ一つ異なりました。少し中にお邪魔して写真を撮らせて頂きました。 これは水門ですが、水門が閉まった後にも背後の水が吐けるように、真ん中に二…

たまご舎

蔵王のたまご舎に行ってきました。「たまごや」って呼ぶそうです。 ここの電球はなんと卵型でした。 レストランも美味しそうでしたが、別のところで食べる予定でしたので、「とろたまメンチカツ」を食べました。こんな美味しいメンチカツは初めて食べました。…

クラクラつぶやき②

前アップしたものとあまり変わりませんが、大砲は全部真っ黒になりました。 壁はL7:8個、L8:183個、L9:59個となりました。 6月は、L7は全部L8にしたいもんですね。 後はG300万代で作れる兵器は作っちゃいたいな。