2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Siege】あれこれ

毎日細々とつづけています。 ログインボーナスが上限に達していて、あまりおもしろくない。235コインってなんて中途半端で役に立たない額なんだ。 マナキャノン使う人増えて来ましたね。うまくハマれば、どフリーで城に攻撃できるので、怖いですね。 ゾンビ…

家を買う

初めて家を買いました。 ドキドキとワクワクが半々です。 賃貸で毎月お金を払うより資産になるから、と家を買うことを決めました。 終の住処にはまだまだ早いと思っているので、次の家を買うまでは快適に暮らせて、資産価値として下がらないことを願うばかり…

4連休

金曜日から今日まで休めました。 四連休とか何年かぶりです。たのしかったです。 明日からの仕事が億劫です。色々溜まってるだろうな。 メールが大体1日で50件ほど来ます。私にとっては多いんだわ。適度にして欲しいもんです。 今日のヤフーニュースで、中小…

退職あれこれ

人が仕事を辞める時は大きく分けて、前進と転身(後退ではない)があると思います。 前進は良いと思うんだ。その人の能力をもっと開花させれば社会はもっと良くなるはずなので。 問題は転身です。私が働いてる会社もそこそこ大手であり、人も多いので、毎年辞…

【Siege】あれこれ

今週もコンスタントにやっております。 日本内では過疎化が半端ないようで、20位に入ってしまいました!ビバ! 今日は兵舎のレベルが高いので、久しぶりに使ってみました。 「数の暴力作戦」は決まると気持ちいいですね。 「兵舎」と「イノシシ小屋」はセッ…

元上司の家に遊びに行きました

会社の元上司が住んでいる長野県塩尻に行きました。 ご家族みなさん元気に楽しく、新しい生活を送っておられたので、嬉しいかぎりでした。 会社でも面倒見の良い、上司で憧れの方でした。 今は少しお給料は下がったものの、残業も少なく家族との時間を多くで…

【Siege】あれこれ

今週もぼちぼちやっております。 今週はデッキを変えました。 マナキャノンとゴルゴン・ゾーラを使い始めました!まだレベルは低いですがなかなか使い勝手が良いです。 壁を前に敷きながら狙撃手とマナキャノンで遠方から攻撃は決まれば劇的に相手を怯ませま…

【災害】あれこれ

関西に台風が来たと思うと、すぐさま北海道で大地震です。今年は辛い。 災害で亡くなる人を0にするのが、私の最大の目標です。笑われちゃうかもですが。 今の会社に入社時の面接で、災害で亡くなる人が明日以降に生産する分があれば日本はもっと良くなると思…

[Siege】アップデート

今週もぼちぼちSiegeやってます。 過疎化が進んでるようで、同じ人とよく当たる、そして負ける。 ルーンは少しコスパがよくなったので、レベル上げやすくなりましたね。微妙なのもいくつかありますが、上手く使ってみようぞ。 マナキャノンを使い始めました…

【子育て】名付け

友人が赤ちゃんを身ごもり、昨日我が家に遊びに来てくれました。 本当だったら伺うところですが、引越しの準備などで家に入らないようです。 名付けについて相談があったのですが、将来的に性転換した場合でも残る名前が良いとのことでした。 色々考えること…