2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らいん使ってへんのんか?

お中元は山形のさくらんぼを贈ることを恒例にしております。 東北ならすぐ食べられるさくらんぼも関西では超高級品になります(個人の感覚)。 実家ではアメリカンチェリーばっかりでした。あれはあれで美味しいんですが。 大学の先生にもお中元を贈っています…

地道な努力が報われますように

大阪の地震から一年が経ちました。 ちょうど同じ日に新潟・山形で地震がありました。 陰謀説を唱えてる人もいたりしましたが、曜日や日にちと災害の因果関係にはやや興味があります。 科学的ではないですが。 さてさて、 家の近所のとある会社は元々2m程度の…

息子と勉強

休日に家で勉強してますが、すぐに息子の餌食になります。 「お父さんは勉強してるよ」 「ちょーちゃんもべんきょうする!」 と言うので、紙と鉛筆渡して、 「向こうで勉強しといで」 と放流したら、2、3分で、 「ちょーちゃんべんきょうした!」 と走ってき…

働き方

チコちゃんの働き方改革の時間が地味に好きです。 CG技術者さんのお仕事減らすために、チコちゃんの後頭部しか映さないコーナーで、それをストレートに言うのも面白い https://www.j-cast.com/tv/2019/04/09354665.html 時短に繋がることをたくさん、会社で…