子育て記録_英語教育

長男は9か月となりました。

 

あっという間なのか長かったのか・・・・

子供見てるのは飽きないですね。

土日しか見れてないからかもしれません。

毎日妻が頑張ってくれてるおかけです。

 

 

さて、どんな子供になってほしいか・・・と考えます。

素直な、とか優しいとかは当たり前に思います。

ただ、社会情勢が不安ですので、一人で生きるスキルを持ってもらいたいとも考えます。

 

私が苦労して、結局身につかなかった「英語」は苦労せず、身に着けてやりたいと思います。

今は小学校から英語をやりますが、日本の教育は読み書きを重視しがちですが、

会話ももちろん重要です。

 

 

本日、ディズニー英語システムの営業の方の話を聞きました。

値段が張ることと親の継続力が必要となるので、悩み中ではあります。。