【子育て】名付け

友人が赤ちゃんを身ごもり、昨日我が家に遊びに来てくれました。

本当だったら伺うところですが、引越しの準備などで家に入らないようです。

 

 

名付けについて相談があったのですが、将来的に性転換した場合でも残る名前が良いとのことでした。

色々考えることが多い時代です。

 

 

私は男ですが、女性的な名前であるため、子供には男らしい名前に拘って名付けました。

自分の名前は気に入っているのであしからず。自分とはまた違った人間になって欲しいとの願いからです✌︎('ω'✌︎ )

 

 

お腹にいる間に呼んでいた名前にしてしまうというのも一つの方法らしいです。

ちなみに我が家は「ベビ丸」だったため、不採用でした。