保険とファイナンシャルプランナーさん

今日はファイナンシャルプランナーさんに保険の話を聞き有意義な休日を過ごすことができました。

 

人生で必要なお金は結構あるんですね。改めて認識しました。

 

 

ファイナンシャルプランナーさんは保険会社の方なので宣伝もあるとは思っていましたが、やはりありました。

 

思った以上に良い、というか、私としては目から鱗の保険でした。

・保険料が上がらない

・私が死んだ時にもらえるお金が時間とともに減っていく

 

 

二つ目は「ん?」ってなるかもです。ただ、よく考えたら経済的な柱である私が死ぬタイミングが遅ければ遅いほど、稼ぎは残しているので、保険に頼る額は少なくて済むんですね。

 

この当たり前に初めて気付くあたり、私がいかにお金オンチかということです。

 

 

保険も今より安くなるし、入っても良いかなぁなんて考えています。