解脱

スマホゲームに依存しまくっている私です。

 

日中は仕事をしていますが、通勤時やごはん中など、ちょいちょいスマホでゲームをしてます。

 

 

一日の時間で言えば、2~3時間程度はスマホゲームをやってる気がします。

 

 

時間もったいねぇー。って感じました。

 

 

なので、思い切って、スマホゲームを切りました。

特にオンライン対戦ゲームとログインボーナスがあるゲームを対象に切りました。

 

 

パズルと放置ゲームは残しました。

移動中などのちょっとした気晴らしはよいというマイルールです。

 

 

切ってから1週間経ちますが、生活できるもんですね

禁断症状とか出ると思いましたが、全然です。

 

 

空いた時間で読書と勉強するのだ!