子供のイヤイヤ期

うちの子も2歳5か月にして遅ればせながら(?)、自我が芽生え始めてきたようです。

なかなか強烈です。

 

服着せるのも一苦労です。

急いでるんだけど・・・というのは親の都合なので、知ったこっちゃないです。

急におもちゃに走ったりします。

 

 

しかも、全体重をかけて、走っていこうとするので、止めるのも結構力が要ります。

これを毎日やってる妻は凄いなぁと感心します。

 

どうでもいいことですが、「凄い」には妻という漢字が含まれてますね。

 

 

 

 

今日のお風呂上りもオムツを着けられず、ダッシュで逃げてしまった、息子ですが、

珍しく、オズオズと私の元に帰ってきたので、

 

「おや?」と思ったら、

「ちょーちゃん(自分のことをこう呼びます)、おしっこした」といって、

指さしてました。

 

おねしょという概念があることにもびっくりしましたが、子育て大変です。

 

 

大学生くらいまでは手がかかるんだろうなぁ。