地道な努力が報われますように

大阪の地震から一年が経ちました。

ちょうど同じ日に新潟・山形で地震がありました。

 

 

陰謀説を唱えてる人もいたりしましたが、曜日や日にちと災害の因果関係にはやや興味があります。

 

科学的ではないですが。

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

 

家の近所のとある会社は元々2m程度の高さのコンクリートブロックで囲まれてたのですが、最近撤去してフェンスに変わってました。

 

 

人通りがすごい多いわけではない所ですが、周りの安全も考えて対応できるいい会社だなぁとしみじみ思いました。

 

f:id:tubuyakiimo:20190622103513j:image

 

 

何の会社かは知らないのですが、こういった地道なことができる会社が報われる世の中であってほしい。