約束を守らない時

人が約束を破った時は、先生や親に怒られる。もしかしたら、友達やチャンスを失うかもしれない。

 

 

 

国が約束を破ったら、どうするのか。

 

 

 

その国が経済や軍事的に強かったら知らん顔なんかね。それは許されないんじゃないかな。

 

 

 

なんてことを言ったところで誰も助けてくれない。

 

 

日本側の情報ばかりもっている私なので、韓国は許せない。ビジネスチャンスを失った人も多かろう。

 

 

 

韓国にきちんとした態度を取っている(取ろうとしている)日本を応援する。逆説的ですが、ここで、一皮むけるチャンスだと思う。

 

 

 

憂さ晴らしの問題ではなく、韓国ほど大きな国をここで野放しにしたら、他の経済的に小さな国に迷惑がかかるのではないかと思う。

 

 

分からんやつを黙らせるだけの力は日本にあるのだから、野放しにしないことが責任の取り方かと思います。

 

 

 

そんなこんなで、今日は東京に出張ですので、頑張って働いて税金収めよう。