なんだかんだで仕事を続けています

昨年度は何度辞めようと思ったかイチイチ数えていませんが、相当な回数だったと思います。

 

今年度になり、転勤願いが受理されて、地元の近くに異動しました。

かれこれ4か月ほど経ちますが、だいぶ慣れてきました。

 

 

地元だからというのもあるかと思いますが、前より働きやすいです。

前の職場と大きく違うのは、癇癪を起こす上司がいないこと。

独りごとや舌打ち、物に当たる人がいないだけでこんなに仕事がしやすいのかと感じます。

(当然、仕事が甘ければ注意されますし、怒られます。それは仕方ないし有り難いことです。)

 

 

突発的な災害の対応で7,8月は忙しくなっていますが、それでも雰囲気が崩れないのは凄いと素直に思います。自分の所属組織を褒めるのはいかがなものですが。

 

 

とりあえずまだ仕事続けられそうです。