退職あれこれ

人が仕事を辞める時は大きく分けて、前進と転身(後退ではない)があると思います。

 

 

前進は良いと思うんだ。その人の能力をもっと開花させれば社会はもっと良くなるはずなので。

 

 

問題は転身です。私が働いてる会社もそこそこ大手であり、人も多いので、毎年辞める方がおられます。あまり前進な感じは聞きません。

 

 

原因は、人間関係やノルマ、残業問題、顧客との関係なんかが主です。

 

何故、人間関係を悪くできるのかが理解できない。私みたいなゆとり世代は「怒られ慣れてない」とか言われるけど、40代の方々も「怒り慣れてないんじゃないの?」と思います。

 

 

あぁはなるまいと思う40代のおっさん連中が跋扈してる今の社会に飽き飽きします。10年経ったら、私もそうなってるのかな。。

 

 

 

私が勤めている場所とは違いますが、職場の若手の子が相次いで辞めるという話を聞いて悲しくなってしまいました。

若い子が辞めるのはお互い不幸だわ。