子供の言い分

子供とスイミングスクールに行った際、

 

 

先生から「出来る子は頭から潜ってみましょう!」という課題を与えられました。

 

 

 

私はニヤッと笑って「おい、潜るぞ!」と言ったら、二歳の子供が「見本見せて」と言います。

 

 

 

仕方ないので、私がまず潜ります。楽チンです。

 

 

 

「ほれ、次はお前やぞ」

 

 

 

「ちょーちゃん(自分のことをこう呼びます)は、大きいから、やらないよ。」

 

 

「なに?大きかったら、出来るんだぞ?」

 

 

「えっと、ちょーちゃんは小さいからやらないよ」

 

 

 

なかなか、口が達者になってきました。言い分というか言い訳というか色々考えとるようです。

 

 

 

最終的には強制的にドボンさせました。