高知に行く

友人の結婚式のため、高知に行きました。

 

 

せっかくなので、妻と子供も連れて行きました。

前泊して、桂浜に行けたのはいい思い出です(´∀`)

桂浜では子供を肩車して、階段を昇り降りしたのですが、途中で初期の肉離れのような状態になってしまいました。

 

少し重くなったようです!

 

 

 

 

だがしかし、楽しいのはここまでで、

 

 

 

途中から運転手になってしまいました(疲)

高知駅から出ているアンパンマン列車に乗ろうとしたら、バスの接続が悪いことに妻が気づき、「あんたは、車で先回りしててや!」というお達しが。

 

 

 

仕方なく、土佐山田でルンルンの妻と子供を出迎え(実際は私が少し遅れた)、アンパンマンミュージアムに行きました。

 

 

やなせたかしさんは高知県出身なんですね。初めて知りました。

 

 

 

帰りは帰りで、高知から伊丹の飛行機が取れず、松山空港に車を走らせたのですが、レンタカーをいったん、高知空港に返して欲しいと言われ(プリウスをご所望の客がいるとのこと)、高知空港にまず寄って、

 

 

そこからは軽に乗り換えて2時間飛ばしました。松山空港に着いたら、名前呼ばれてるしで、ドタバタな二日間でした。

 

 

 

子供は色々楽しかったようで、家に帰ったらすぐ寝ちゃいました。

子供が喜んでくれれば、親としてはやった甲斐がありますね。

 

 

 

とりあえず妻も運転できるようになって欲しいものです。